ソファ

1000万年ぶりにソファが座れる状態になった

 

しかしみてわかるように床にモノだらけでありこのままでは布団が敷けない眠れない

 

まいにちぼくやるせない

寝付けない

 

あと30分でエレクターとソファの位置替えテレコにできるかねえ?

ソファを仮に置いとく場所がないんだべえ

 

(その後)

 

今日はつかれました

熱いし

出掛けるのやめた(もし滋賀いくなら7日にいくわ)

 

しかしいい天気だね

 

その後どうなったかといえば

 

部屋

 

かきまわしながら16パズル(1ワクだけ空けたところにいれながらまわして配置かえていくパズル)のようにうごかして

ソファを開けた場所にエレクターもどき棚を配置して

ソファはTV正面に動かした

 

布団敷くスペースは完成形ではないがとりま押し入れ前に

した

これで

ソファにモノを置くのが厳禁となった

なぜならば

 

うちの押し入れは引き戸ではなくジャバラ戸なので

いまの暫定寝る布団敷くスペースはジャバラ戸の真ん前であり

つまり

敷くためには

1 ジャバラ戸をあけてふとんを取り出す

2 その布団をソファに一旦おく

3ジャバラ戸をしめる

4できたスペースに布団を敷く

という順番になるからである

つまりそう

 

しまうときも同じで一旦ソファに布団を置く必然があるのである

あるのである

ソファには絶対積ん読本も雑誌も新聞も脱いだ作業着も置いてはいけないのである

 

 

うわあ=

 

そうなるとオレは床におきはじめるかもしれないが

そうはならんだろ

なぜなら

それはそれで床のことをオレは信頼していないからである(ホコリ)

(この部屋にはゴキブリも住んでいるんだぜ!()

 

だからこの先することは

「ものをひっかけることのできる縦つっぱり板棚」

を設置してそこに日常用品をひっかけるイメージの進展

それから

 

机はきのうニトリで買ってしまったのだがこれは

うごかせるかんたんに

というものではないので場所を決定しないといけないのよね

 

となるといまソファのいるTV前ベスト位置窓に対して平行に

 

となるんだけど

 

動かしてみて思ったのはうちの部屋の面積に対して

ソファが思ったより巨きいということだ

 

つまりだからこそそこにたくさんものを置いておけたということで

それをおろしたり他の場所にうつしたりしたら

そらー困るよねえ

 

事実

大きさ(占めている場所の面積)は元々から

変わらないのである

そう

そのことに気づいた

 

このあと午後の時間で展開をかんがえたり図書館いったりしよう

 

それが天気のいい休日5月2日のすごしかたさ

 

ひるめしどーするかね

繊維をくいたいねえ==~