図書館に

休日なので図書館にいき

かえすまえに読んでしまえと

西尾維新『怪人デスマーチの退転』

よみおわり

かえす

 

西尾維新はさすがであるが

ミステリだから人を殺してしまうわけで

殺すのはよくないよねえ

たぶんね

まあ

いいんだけどさあ

 

1作目ってなんなんだろね

『怪盗フラヌールの巡回』らしいよ

 

まあそのうちどっかで見つけるだろ

 

図書館はとてもいいが

「エアコンなどの異音の原因はベルトドライブにおけるベルトの

ゆるみかもしれないことを確認する方法」

「停止させてもベルトがニュートラルにならず手で動かせない

ということは噛んでいる?」

などの疑問にピンポイントでこたえる本なんてなかなかないよね

ネットをあさるほうが速いのでは?

とかね

 

5がつ

 

天気はめっちゃいいが空気がちょっとひやりとするなあ

それはたぶん気圧配置の問題

フロ(スパ銭)いってくるかあ650円

 

今日までジムフロが連休なんだよ

明日から祝日営業でまた短い時間だけだしね

 

スーパーで買い物してきた1670円

クッキーがコスト高いのか?

さあね

おかずつくって同じおかずで3日食う(そして米をたく)ようにすれば

20000を切るの可能だろうか?でも

オレは家でのカフェオレスティックとかクッキーとか

そういう嗜好品で心をなぐさめているので

そこはケチりたくないんだよね~~

 

まあともあれ米は炊いたのがあるから今日は電子レンジ加熱で

おかずはこれからフロからかえって調理するよ

3日間食えるように3つにわけてやる

ええい

そういうことだよ

いつつくったか付箋はっとけ

米は炊いて2日でくうことにしてるけどね