5月12日(金)

さて

またここから12-13-14-15とお仕事ですよ

ええそう

まあもう図書館に本も返してしまったのでこの4日間は

とくになにかしんといかんこともなく

雨になる明日から土曜からしばらくぐずぐずなる

 

昨日の東京での雷雨はびっくりしたわ

日仏学院で1本目の映画みて外でたら1500なのにまっくらで

ばんばん雨だったからね寒いし

 

そういうこともあるわあ

 

まあ『デリバリールーム』がもうちょっとで読み終わるし

つくづく西尾の小説は最後まで飽きさせない

 

まあその4日間でいうと日曜と月曜はごごからのやつなので

日の午前とか図書館いけるんだよ

それはいいね

たまにはねえ

あと日曜朝は資源ごみ捨てなんなら燃えないガラクタゴミも

すてれるわけでね

それは貴重だね

われた瀬戸物とか捨てるべきだねつかわないスチール本棚とかね・・・

マジガラクタだわす

 

映画について

あらためて

みてきてからアケルマンのWIKIPEDIAを読むと

たとえば「長回し」人物はほぼ止まっているが・・・・

「短いショット」が常識だったことへのアンチテーゼとして

いまでは評価されるとかね・・・

この「ショット」というのもオレは本ではじめてみた言葉なわけでね

あなおもしろ

 

あとゴダール追悼映画祭のよこくへん2回もみちゃって

ああなんかものすごくヘンだなあと思って

いきたくなっちゃった

女はキレイだし

さあ

「はなればなれに」のダンスシーンとか

 

名古屋シネマテークは閉館になるってニュースみたぜちょっとな

 

16にいくと「ゴダールのマリア」がみられるよ

ぜんこく巡回中

アケルマン特集も全国やるらしいんだよんべ

ただ短い期間だからすぐいかないとみれんわいわ

 

平日休みがあることを最大限活用する

(うごく)

のはいいこと

疲れをどうにかできればね

 

ねむい