ただ楽しかったAWA(アクシデンタリーウエスアンダーソン!)

という世界的なFANカテゴリから生まれた写真展の東京開催です

天王洲

品川からバスでいきました

品川駅の港南口へすっと新幹線から出るのがすごく難点!

 

天王洲の会場にはおしゃれ女子が二人組でやってきて自分たちと写真とを

いっしょにうつす映えムーブが横行していましたが

まあしょうがないか

 

それにしても写真はいいねえ

オレが特に好きなのは灯台アイスランド!)とホテル(ブエノスアイレス!)

などの固い四角いやつらです

灯台は丸い塔だけじゃないんですよ~~

でも灯台は最近はもうほぼ100パー無人なんですよね

ホテルはいいとしてもね

ホテルとプールとか最高ですから見栄えが

 

とにかくウェスの映画はホテルが多いんだよ

 

まあ「小屋」しばりとか

「観光双眼鏡」とかもすごいいいね

 

鉄道

もう

最高以上の最高で

鉄道に窓があるから中から外の風景を

鉄道の室内・窓・外の風景という三位一体で写真枠におさめるやつ

なんか

もう究極だよね

 

そういうたのしい展覧会でした

ムーンライズ・キングダム」の上映でもらった100円割引も使いましたよ

ええ

しつこい性格なもんで

 

天王洲は明るすぎて気持ちわるいくらいだね!ビルしかない!さすが

再開発!

 

しかし市ヶ谷に行くのは早いルートどれ?と

NAVITIMEにきいたところ

天王洲ー新木場ー有楽町線で市ヶ谷

が一番はやいいうて

意外だったがそれは有楽町線というルートがナナメに都心港区を切り裂いている

からだねえ~

オレの脳にはJRが中心で描かれてたから

意外だったのさ

 

そのあと市ヶ谷の東京日仏学院にいけたわけだが

あそこいいねえ=夜のあかりついた建物の中がみえるところ

ちょうオシャレだし

なんかトイレの芳香剤までフランス感があったわあ

(たぶん思い込みです)