アイデア

なんとか行けると仮定して

夜出発大阪泊

翌日大阪ー姫路ー林野からなぎバスで

奈義町ーnagiMOCA-

どうにかして鳥取県に抜け出し汽水空港

どうにか帰る

こういう旅程itineraryです

 

レンタカー津山からにして

津山戻ってきて岡山出て新幹線なのが

時間最短なのはわかってるんだ

 

でも松崎の駅とかおりて歩きたいじゃん東郷湖

ねえ

 

ああでも津山や奈義町から

日本海へ出るのはダイヤが至難のワザかあーねえ

調べてみようっと

 

(追記)

それこそ

奈義から那岐まで県境をこえてタクシーで17kmいけば

因美線にのれるんですが

問題はダイヤです

 

はあ~~

なるほど

那岐1233ー智頭(すぐ着く)

智頭1324ースーパーはくとー倉吉1421

倉吉1503ー松崎1510(すぐだ)

 

かえりがその日のうちに??

もしそうしたいなら倉吉16時台の特急京都いきあるけど

そんなんしてたら滞在時間がね_=~~

 

早く松崎に到着する方法

1130に松崎を出て特急で鳥取いって鈍行で倉吉行きにのる

すると13じすぎくらいに松崎つくよ

 

問題は智頭にその時間にっていうね

そうなるともう奈義であそんでる暇がなくなるのであった

それこそ930の開館と同時に入れるようにする・・

 

あるいはもう智頭急行をはしるスーパーはくとを楽しむために

奈義は一旦諦める(なにしろ近くて遠いのです)

 

そういうアレです

 

しらべてみたおかげでスーパーはくとがすごく速いことがわかりました

たのしみ!