6月7日(すい)

というわけで昨夜は雨もあり用意できてる

夕食をくってすぐ寝たら

0320くらいに目がさめてそして

また寝たら今度は悪夢みたいなどろどろねばりつく抜け出せない

ような夢をみて寝ざめがわるい

 

雨がやんで窓をあけたら早朝のくせにもう完全にあかるすぎる0545であるこれが

6月の現実あさからひがのぼるのがはやい

 

10‐11がめった滅多にない連休休日なので中国地方にいこうと

思うのが50%で天気わるいといやんな気分が50%

 

なにしろお天気予報はころころかわるしまだ水曜なので

お天気をじっくりみていきたいが

津山駅前ルートインが満室になってしまってもいやんと

思っている

 

汽水空港(書店)は

水木定休なので週末はとくに気にしなくていい

 

なにしろ移動交通手段がきびしい地方であるが

それはオレがそう思うからであって

その地方の人は移動しないかするなら車でしている

はずである令和の現実

 

鉄道が好きなどというのがマイナ^-すぎて相手にされないだけのことで

因美線はほんとにたぶんすぐ絶滅する

 

津山発の始発にのるならルートインの朝食など食っていられんので

ルートインに泊まる意味もないのである

するとどうなるか?

 

そこで旅程を変えることを考えると

湯梨浜~=松崎

のことを考えてたらjig theaterで

「それでも私は生きていく」を上映していることを知って丁度いい

 

あのへんに歩いて泊まれるところないかな?(夜に映画のあとに

歩いて宿に戻るとか丁度いい)

 

すると終電で倉吉までいけばいいじゃんとかいろいろ迷うのであった

 

なにしろ晴れがもし土曜しかないとすれば

ハイキングと言う名の県境峠越えは土曜しかできんのである

(日曜もできますが雨の中を濡れ歩きするのは

 すききらいでいうときらいですわ)

きらいというか・・・すぐ着替えてもいい場所あればいいけどさ

 

雨の美術館はきらいじゃない(中は雨が降っていないから)

 

なにしろこのように旅行の計画をたてているのがいちばん

気持ちがいい

 

耳はSpotifyがMadeForYouの2010年代プレイリストである

オレのいいねを集積したとてもいいリスト

セルフとレコメンドがまざっている

そりゃいいにきまっている

 

なにしろ1泊2日でまわるには範囲が広いのである

岡山県奈義町

鳥取県八頭郡智頭町

鳥取県東伯郡湯梨浜町

互いに離れていすぎだ

レンタカーだってようまわらんわ

うそ

レンタカーなら2日あれば観光滞在含めてまわりきることは可能

いそがしいけど

忙しいのはやです

せっかくの旅行なのに

 

奈義町現代美術館の丘

・ハイキング

因美線の駅(代表は那岐駅

・東郷湖

・汽水書店

jig theaterで映画

これらが行きたいスポットである

どっちかというと

どれが最優先したい?か?

 

どれもいいですね