よる2

大豆田とわ子と三人の元夫#7

 

今週から第二章である

前回

かごめが死んだ

 

今回

 

死んだかごめの影は関係者全員に落とされているし

会社は前回描かれなかったところの負債をかかえさせられている

このドラマは社長としての仕事に責任をもたせてなかったところが

きらいだったが

負債があったのでかえって安心した

そこをスルーしてたらただのおはなしドラマになってしまうから

 

あとかごめが死んだことは時間の経過とともに話の

背景として大きくあったがそれを

大豆田とわ子が語るのは

見知らぬゆきずりの人という役のオダギリジョーだった

しかし実際にはオダジョーは敵対的な株式購入と

経営への強引な参加を果たす資本家方面の人間だった

オダジョーは大豆田のパワハラを告発する

実際問題としては

パワハラはしているし

してるというか

したことになっている

なんでもいいが大豆田が経営から退くのかそうでないのかは

ドラマとしてどうでもいいし

もはや恋愛関連のなにかもどうでもいいように思える

そう思えるようになってからがドラマの本番ではないか

なにしろドラマなのだから

これは映画ではない

 

そういう意味でしつこくみていてよかったと思っている

(せっかく今期はアニメも実写のドラマもいくつかを

きめてそれをじっくり追いかけているので

途中で脱落することがくやしいという気持ちがある)

 

・大豆田とわ子と三人の元夫

・コントが始まる

・生きるとか死ぬとか父親とか

 

・ひげを剃る

・蜘蛛子さん

・おさまけ

・転スラ日記

長瀞さん

スーパーカブ

 

・あのちゃんねる

・ぼる塾の煩悩ごはん

・トゲトゲ

・ゴッドタン

・あちこちオードリー

・芸人動画チューズデー

 

いろいろみているのう