嬉しそうにしている人

人間はその他の人間をみて

その人間が){同じく人間だ‘==~|

と分かっているので

その人間が「嬉しそうにしている」ことを

察知できる

)(これは「理解できる」ではない=¥~

 

いわゆる人間には人間コードがあり

行動しぐさ表情を読むようにできている

そうだ

そうだろうね

 

つまりそれが「他者」を理解しようとする

の心{人間らしいこころのうごき=|

である

 

鏡をみて鏡のなかに他人がいると

おもったら自分だった

 

自分はこのように喜ぶのであって

それが他人がそのように(類似)しているということは

この他人もまた同じように喜んでいるにちがいない

喜怒哀楽

 

コードを読む

 

まあ怒っているふりと怒っていることの違いを

外見や声の音量や喋り方などから

推理するみたいなね・・・

 

今回のイワクラ吉住が

お手紙の返事がきたスペシャルで

イワクラちゃんがチョコまみれ

不二家の人から返事もらってマジうれしそうで

ハイテンションだからさ~||~

そういうこと思って考えてしまったよ

 

人間はいつも他の人間の様子を気にしている

おる

気にしないなんて嘘である