有名人の自殺

いろいろあるがどうしても記憶に残るのは岡田有希子さんですが

それはたまたま区切りの大きい日にそれが起きたことによる

 

今日のニュースでりゅうちぇる氏がそうなった(そうした)と

の報道があり

いわゆる誹謗中傷がその引き金をひいたということだろうと

思うがいちいちくわしく調べにいく気にもならんのでしらべない

 

しかし才能ある人(テレビなどで自分の考えを語ることができるのは

才能である)がいなくなってしまったことは

ただ勿体ないことだと思うばかりである

 

 

 

どちらにせよ人間は死ぬと決まっているわけだが

 

誹謗中傷を匿名で行った奴等にはなにもパニッシュメントが

ないわけだが

天網恢恢疎にして漏らさず

という故事成語があり

これは

天は

みている

ということである

神ではない

天である

 

そういうのはオレは信じているのである

 

因果応報というのである