心理的な問題

それでなくてもツイッタみたいなSNS

はげしい一時的な感情を棄てる場所になっており

有名人が標的になったりね

それは

もちろん悪なんですが

 

愚なるものだけが悪罵をSNSに捨てている

と言うことはできる

でもそれだけじゃ有名人も救われないよね

 

だからサポートが必要であり

友人も必要だし

支えが必要だと思うんだよ人間がつらいときには

 

発達障害のまんが(町田粥先生)を読んでいるのだが

診断を経てちゃんとした医者とか仲間とかのアドバイスあっての

人生じゃんねえ

 

永田カビ先生はお元気にしていらっしゃるだろうか

気になる

著作でしか知らないからなあ

 

それこそオレの尊敬するような人物は

吾妻ひでお先生のように

地獄から生還してのちにその地獄がどのような地獄だったかを

マンガにして描いてくれて本当に感謝してるし尊敬もしている

 

 

いつも思うのはそのとき家族はどうしていたのかなあ

ということなんだよね

エネイブラーにならないようにするのが精いっぱいだとしたら

助けや支えにはならないよなあ(なれない ではなくて)

 

たいへんです

どんな人生も大変だと思うのよね

 

オレが大変じゃないという意味ではないし

こいつはのらくらしてるなあと思うの人でも決してラクしてるわけじゃないという

意味です

 

上司だって大変そうだしね

 

はー楽天ー日ハムが7回おわって2-2で振り出しに戻ってしまっとぁ・・・

 

ヌードルくってねるかくわないでねるか

 

食わないでねましょうね

オレは別に食わないと眠れない

わけじゃないんだよ

心理的な問題です

 

なにしろオレだって瞬間的にカッとなる人間ですから

誹謗中傷にも弱いと思うんですよね

そんなんだったらSNSなんかやめちまうしかないね

タバコも酒もいまんとこやめたしなあ

つぎつぎとやめていくのことの累積だねえ~

 

そういうもんだべ

 

そんなこと考えてたら楽天

また4-2リードです

うれしいわあ

このままいってくれ・・・

 

めずらしくラジオでプロ野球ずっときいてるんだからさあ~~