8月4日(金)

ああ昨日は疲労したな===~||

 

マジでやっぱり人間は精神が肥大した動物で

肉体のそれ(疲労)は栄養と休息で回復するだいたいそう

福岡氏によれば人間はその「細胞はどんどんこわしまた新しくつくる」ようになっているプログラムつまり遺伝子の様子が他のどうぶつとどうもすごい違うらしいのよ~じゃないとこのように約60~80年くらい生きるのことが説明できない(老化するのが遅すぎるともいえる)んだって~~

そうですか

そうともいえる

 

そのいっぽうで精神とは「きもち」であるが

「感情」でもあるし「気分」でもあるそれを「こころ」という名前に

したわけだがそのあたりはぜんぶそれぞれズレがあるものの

 

気分にひきずられる動物なのである人間

 

そして「困難」は他人の意向とオレの意向にズレがあることからおきる

 

つねにズレている

 

いつも

 

それはあたりまえでオレはオレの快適を最大化したくてやってんだから

 

貨幣を最大化したいお金大好き人間と同じですかれらにとってはお金=快適

であるからね

 

オレの快適はお金だけではなくなんというか主体性つまり

井メル

決めるのはオレだ!オレが決定者!

というのが最大重要である(ようだ)

 

だから父親なんてのは最大の悪にして障害でラーフラであるね

じゃま

母親はさらにじゃまであるがそれはまあそっちは好きにしろ離れたところで

 

父親みたいな謎がまだある生き物は交渉がなりたたんところにオレのストレスが

ある

オレは妥協しますがそれは時間と精神のコストを下げたいからだ(こんなことにかか患っている時間と気分のダウンがもったいない!)

 

親は「この家がもったいない」というが

 

この場合のもったいないは同じ勿体ないですかねえ??

 

家はあんたらにとってだけ価値があって他の社会からみてはなにの価値もないボロ廃屋なんですけど

ねえ

 

エアコンのガス(冷媒)って

そう20年ももつとかあるのかしら?ケチな家では?

 

ともあれやることあるならシンプルに