図書館

1700まわったんで時間的には夕方だが

まだまだ太陽さんさんの8月上旬であり明るすぎるし

オレは買い物と図書館へ歩いてきてそれなりに体がべたべたしているが

まだ10000歩いってないのである

なんじゃも~

まあいいや

 

ラジオをきいて気力を奮い立たせる日々である

 

寝るか

仮眠的に寝るかねえ

まあいいじゃんねもう

ねむい

米の準備だけして

ねよう

目がおかしい(図書館のかえりに歩いてて

一瞬あるきながら寝たみたいな気がとおくなったのでそれは

たぶんねむいの局地であるから

極地であるから

あるね)

 

リンって人工合成できないの?

さあねえ

いずれにせよあと100年くらいでなくなるみたいだってさ

農業廃棄物や人間のし尿から再集積しないかぎりね

 

なんでそれをしないのか?

 

さあねえ

 

なんで突然リンの話かといえば

図書館で借りてきた本は新刊の『肥料争奪戦の時代』

というもので

リン

がなくなりそうなんだってさー

 

半導体ガリウムとかも中国が独占してるしねーー

 

なんでも「なくなって」いくねえ

ロストのテクノロジーになっていくのかな

 

月に人類がいくことももう無いかもしれないしね^ー

 

いろいろあるさ

 

貨幣をつかう人間もいなくなるかもしれないし

(中国ではWeChatPay以外の現金貨幣紙幣はまだ流通しているの?つかえるの?)

 

ATMなんてのは旧時代の遺物になるかもしれないね

オレが海外旅行してた20世紀はATMとか小切手とか銀行とか両替とかリコンファームの時代だったが

 

そういうのだいたいぜんぶなくなっていき

クレカと電子マネーとE-ticketになり

かわるもんだね^生きてる間のみじかい年月でもこんなにかわる

 

とか思いました