本日の予定

本日は土曜です

・朝に新聞~もういいかな?どうかねえ~

・夜に当落~うーんカネコさんにいきたいのは変わらずあるのよ~~

オレがスッキリしたいのは休日きめかたシステムくらいは普通にやったれやという話しだ

まあいかようにも落着するであろう落着ってくらいで落ちて着くのである

どこかにね

 

ちきしょうロッテもつよいなあ

いまパはオリックスとロッテで覇権きそってるんだもんな

そりゃあ強いよ

(そのあとにソフバ楽天西武日ハムとつづく)

ここ数年はそうなってるんだよなー

セは阪神広島横浜で

あとはおよびでないかんじだが

気の毒なのはずっと沈んだままの中日ファンだねえ=~

 

と思ったが「21世紀になってから日本一になっていない3球団」こそが

いまセの上位半分より上のこの阪神広島横浜なんだってさ

じゃあ中日はマシってこと?

 

以下はWIKIPEDIAより 中日がほんとにダメだなあと思うようになる根拠のデータ(最近の)

 

”2022年シーズン終了時点で最後の日本シリーズ出場は2011年であり、セ・リーグ6球団の中で日本シリーズから最も長い期間遠ざかっている球団である。(中略)

2022年シーズン終了時点で最後のクライマックスシリーズ出場は2012年である。Aクラスについては2020年に8年ぶりに達成したが、同年は変則日程の関係で、セ・リーグではクライマックスシリーズが開催されなかったため、全球団でクライマックスシリーズから最も長い期間遠ざかっている球団である”

引用終わり

つまり2023年の現在においては「最も長い期間遠ざかっている」がついちゃうような球団なのである

むべなるかな

たまにはいい年もある(3位以内)というのがぜんぜんないのですね

 

落合を嫌うようなことするからそうなるんだよ~~|

しょうがないね

 

鳥をロゴマークから放擲すると衰退するみたいなジンクスだ

 

そうですかい

 

ともかく本日はカネコさんライブの当落(これは2次先行なので)

が大事だよ

オレは今日に生きるんだよ

それでいいんだよ~~

明日は日曜なので資源ごみが重要だけどね