著名人の書いた人生論

のような本にホイホイとびつきたくないが

内容が問題であって本質的にそれをよみかえしたい

のであれば

買うだろ

 

養老先生(といえばいまの日本ではひとり)が虫とりの本

かいたっていうけど

それをネットで紹介してて

なんでも

同じ自分のままでいれば飽きるに決まってる

んだって

 

飽きないためには外部を変えるか

自分を変えるか くらいしかない らしいぞ

 

あと虫は本当に同じ場所で漁っていてさえも来る虫は毎度ことなりどんどん

かわっていき

飽きないらしいぞ

それは探求のゆくえということだが

マジで長く張っているとめずらしいのとかごくたまに来るらしいし

 

まあさんまが日本近海でとれなくなったのも温暖化というよりは

地球はつねに変化しているからではないかということで

ニシンだってまたくるかもしれないしねえ

ホタテで大儲けしてても中国が禁輸とかするかもしれないしね

世の中はつねに動いているねえ

 

オレはともあれまた新たな小銭稼ぎを探すんだよ

ええ

ずっとね

 

ひるめしに日清カップヌードルシリーズの「担々麺」中華スパイス多め

のやつをくったがこれはちょっとあまりに味がきつすぎてオレの

このみじゃないね

スタンダードなシーフードでさえちょっと塩辛さが強いなあと思うくらい

だもの

(うすあじ天国)

 

さて午後はまた布団でごろごろして自然の展開を待つ感じだが

フロいきたいなあ(汗をながしたい)

汗はどんな環境でもかく

それこそメシくうだけで汗かくね