アホのきわみ

と 思えば一方で

X=ついったランドをみていると無職についての考え方で

「1年無職をやってみたがそれで人生の根本的苦悩が解決されることはなく

ない

ということがわかったのでいまはシュクシュクと仕事をできている」って

いうんだけどあんたバカァ?

いろいろな定義に間違いや誤謬をふくみすぎていてアホのきわみである

 

まず無職は人生の苦悩を解決するために選択するものではない

無職は「いまある障害を取り除き避難するためにある」ものだる

それが一時的なもの(テンポラリー)であることくらいは誰でも知っている

無職のままだとオカネがなくなるからね

つぎ

人生の根本的苦悩はそれぞれの人間の思考や人生基盤によってもさまざまなので

それはおまえのオリジナルな苦悩だ

無職時にそれが解決しなかったならば他の方法をもってしてでも苦悩と

対峙すべきであって(あるいは対峙しないことを明確に選択する)

対峙しないままで「解決しない」などと言うのはアホである

対峙しないことを選択したうえでその苦悩をかかえたままでこのままシュクシュクとなんかしらんが仕事してるんでしょいまそれはあんたの業だよ好きにしなよ

 

って思いました

 

あくまでオレにはオレの方法があるってだけのことでね

 

今日もいろんなことがおきているしね

 

テルアビブで騒乱があったってBBCポッドキャストがいうてた

調べてみたら

テルアビブを舞台にして

エリトリアの政府関係者とエリトリアからの難民亡命者が

衝突したわけだ

つまりこれは敵対する2者が外国地(たまたま>>>?)のイスラエルにて

衝突(暴力)したわけだ

そういう話し

 

エリトリアはいまどうなっているのかって?

エリトリアは21世紀世界の中でも有数の独裁政権がいまなお

猛威をふるっているそうで

しかも長い

国民を奴隷化

そりゃ難民として脱出するにきまってるくらいにひどい

 

という話し