9月25日(月)

くだらんおしごと昨日は定時であがりバカバカシイのであるが

とにかくくだらない老人を凹ませたいなあと思うがしかし

そこでぐっとこらえて下らないものに関わること自体が時間の

無駄であるから捨て桶捨て桶と自分に言い聞かせるのであった

存在しないものとして扱うほうがええのである

 

そのまま市街に出て姉と待ち合わせしていろいろ会話する

なかなかヲタク的にこれは万人のみたいなものであっても

それを見る(みるだけ)のも時間と選好が必要なので

誰もがそれをするとはかぎらないよねベストセラーでも

そうじゃなくても大人気アニメでも

やはりそれなりの時間が集中力が必要で

かぎられた時間と集中の中でやってんだから

お仕事時間が長い長い(10時間とか!)場合に

一日などはあとはメシトイレフロで終わってしまって不思議はない

メシの片づけ業務もあるしね

掃除なんかしてる暇ねえっつうの

とかおもったね

でもまあ個人が強い思い入れあるものを訊く(はなしを聞く)

のはなかなか最近してなかったのでそれは意義のあることで

なにしろそれはオレはまだ読んでないとか

あるわけですよ

 

なにに強い思いいれをもつかなんてマジ千差万別で

あと個人の

アウトプットにいたるエネルギーの強さなんて

もともとあるものとしか思えないというか

途中からおもしろくなってきた

みたいなのは

それももう止まらないくらいのエネルギーあるところにはあるというか

まあオレがいまするのは読書とそのアウトプットというか

結果として他人から評価されるというか

評価されるためのそれではないというか目的の転倒というか

まあなんでもいいや

 

帰宅しておかず(つくりおき)と

ツナのせたやきそばUFOをくって寝たわけだが

 

昨夜は

J2:ジュビロはぜんぜんダメで引き分けどころか負けで勝点0で引き分けた清水にまた水あけられて3位のままでこりゃもうだめだ

パ:ついにソフバンがきのうロッテに逃げ切り勝ちしたことでパリーグの全ての勝ち越し分はオリックスがもっていき2位はロッテ・ソフバンが勝率5割でそこに1ゲーム差で楽天が4位というひどい状態である

相撲:11-4という低すぎるスコアでの優勝決定戦は大関貴景勝が熱海富士を立ち合いの変化で下したんだが動画みてみたらあの程度の変化だったら熱海富士が負けたのが悪いわな前日に阿炎の変化をこらえてのこったのになんだよあの前に落ちる負けかたはようまだまだだなしかしこいつが将来の大相撲をささえるとかいやだねもっと豊昇龍とかが厚い壁になってずたずたに負かしてほしいね北青鵬とかもそうだけど相撲内容めちゃめちゃだしそういう荒いやつらが番付を蹂躙するとかねもう・・それは「ああ播磨灘」の世界だよそうかもしれないねえ

 

そういう感じの9月はおわっていくんだよ夜は涼しいんだよ(やっと)

 

やっちゃん

かわいい愛称