10月6日(金)

昨日の楽天はラスト3試合になってやっと勝ちまして

しかしまだ4位で

3位ロッテに0.5差ビハインドである

あと2試合がソフバン(2位)とロッテ(3位)との対戦

である

しかしこれに勝ってなおかつロッテさんが他の試合で負けてくれないと

3位にはなれず

ロッテはオリックス戦で

しかもオリさんは優勝してからやけにぽろぽろ負けてるのである

はあ~

もうすぐおわるもうすぐおわるのよ=~=

という話であります

 

まあ楽しませてもらいましたよさいごまで

 

11月の九州場所まではやきう見るくらいしかないのでねえ~~

 

さて10月6日であります

はあ

オレとしては最終のマラソンでいうと30km越えたくらいの感じで

こっからは3日はたらく休む2日はたらく休むみたいなかんじで

 

今日は仕事してあと図書館Aにいってリクエストの小説かりる

といういきかたである

なにしろ図書館Cが改修にはいりはじめているからねえ~~

いきにくいのである

 

まああとは明日7日が12月のなんかの吉本の浅草のライブの

発売ですがね

 

12月にいちにちどっかで東京泊まるというのはオレにとっては

恒例みたいなもんで

そのついでに篆刻カレンダーかったり手帳かったりするので

あったみたいなかんじ

丸ノ内OAZO丸善いったりして

都会だなあと思うのであった

 

しかしこないだの名古屋で閉店まぎわの三省堂でさんざんうろうろしてからタカシマヤをエスカレータおりてってあと名駅周囲のホテルで寝るっていうのも

なかなかいいなと思うのであったつまり昔から

仙台とまったときもそうだったが

都会にとまることにして書店の夜いってそこからホテル

という流れがたぶんすごい好きなのである夜の大型書店

 

ホテル

 

ほんとは都会に家がある設定で都会の夜の書店からカフェから家という

流れなのだと思うのだが

家は大変だからね

 

つまりオレにとっては都会とは夜で書店であるそしてカフェである

という話だ

田舎には車しかないからねえ