8月27日(日()SUN

日曜日である

曜日かんかくがどうもズレもあってこまる

がしかし日曜だ

 

だからフロいくならいそがんとかん(’1900にはしまってしまうフロが)

 

午前2時台すぎに目がさめた(さっさと寝たから)ので

世界陸上とかみてて

あと延期でたまたまやってた池崎サンシャシン池崎が

相対性理論をまなぶやつもみてた

時間は観測者の状態によって歪む

重力は質量が存在容態の変化によって変わったときに歪みをおこさせる

でもそれ以外は一定だ

みたいなイメージでしょうか

ええ

物理としては「宇宙は膨張している」(止まっていない)

ことは観測で確認されているんですね

 

我々も止まっていないですしね

おすし

 

昨日は楽天ソフバンに勝って(連勝)

これでやっと3ゲーム差まできた

これで今日がカード3つめでここで勝てば

3連勝でいっきにゲーム差を2まで縮められるが

負けると4になってまあほぼCS絶望でしょうね

だから今日が天王山なんですわ

ソフバンこないだ楽天に3タテくらってるし

またやすやすとくらってくれるかどうかはわからん

のよ

 

昨日のおんな芸人と聴覚障害の子供と都立高校女子高校生ダンス部

のコラボはよかったなあ24時間テレビ

女芸人軍団が他人をたのしませる(練習きついが余興もあるんだね)

ことのパワーはすごいね

ああいうのをつづけてるのは日テレのあるいみ底力なような気がするよ

あさこさん尊敬する

ってやつです

 

さてクソねむいが気をつけて運転して出勤ですよ

ええ

宇宙は止まっていないが車は一時停止ですよ「

 

あと夕方にフロいってそのあとCDをアマゾンからのやつ

とりにいきますよ(たぶん着いてるからね)

たのしみです