だからそれこそ

変わらぬものなどない

 

はずなのに

キン肉マンとか

いいともとか

ドラゴンボールとか

「知ってて当然」みたいな感じで

その感じをもちつづけるのが「変わらないもの よい」

という思考であるが

それは仕方がない だってよいと思った後になにも更新がないから

 

というか「よい」ものを更新する必要は無い

 

しかし他人が同じように知ってるかどうかや良いと評価するかどうか

全く別の話で

他人のことなどわからないのである

 

そうだなあやっぱり他人の他人たるところが

テーマなのかなあ

 

きらきらいきらいきら

他人がきらい

 

誰とも話もしたくない

 

みたいな感じの気持ちがすぐ生まれるから(守りたいから自分を)

生まれるから他人との仕事(他人から指導をうける・・・他人と話す必要がある・・・他人と一緒に協同でやらないとできないひとりじゃできない・・)

辞めてしまうんである

 

あと他人が責任をおしつけてくるとかね

そんなん避けるにきまってますがな

 

ひるめしくおう