本日

午前にあるいて図書館までいくと

月1かい

金曜休館があり今日がその日だった

ふうんと思って迷ったが

ふらふらと駅まであるき電車にのり

大きいまちについた

あるいてまちなか

の公園の中のスタバまでいく

おりしもちょうど昼である

保育園児的なガキ集団が公園まんなかの芝生で

食った(ひるめし)りあばれたりしている

声がおおきいのである幼児は

 

あと集団の小学生高学年のやつらが校外学習かなんかで

歩いてぞろぞろしておりこいつらも声が

おおきく雑談とかしてるし

中には小学生にもかかわらず男女カップル談笑しながら歩いてる

のもおる

たいしたものだ

 

そして高齢者ひまつぶしも多いが

働く人がひるめしをひとりで公園で食うパターンも

多くいた

オレはスタバにはいり

読書したり書いたりしてた

さいごのほうでブランコのところに

ガッコウジャージの中学生がやってきて

ぶらんここぎ高さ競う争い大会をしていた

中学生はまるで恐竜である(あばれる)

 

しかし公園はブリリアントな秋の日射しと

木の葉

などで明るかった

秋である

まさに

 

それからあるいてかえった

 

今度おなじルート通ったら

あの居酒屋のランチと

あの喫茶店(たぶん1300開店)にいきたいものだ

目星はつけましたね

 

帰ってくる電車の中で腹痛におそわれ

やっとこさ駅についてトイレにかけこみ

大変である

体調管理は大変である

根菜を食いそれから乳製品も食うべきかと思う

ともあれセブンイレブンの生卵は

高い

それはしょうがないね

食うものはなんでも食うが