ひる4

ストック食糧について

今日のひるめしは冷凍庫から

テーブルマークのチャーハン

そこそこうまい

しかし

凍ったものを袋から出してフライパンにのせるのも

そんなにスムーズではない

はじめはこれパラパラだったのかな

長年冷凍しているとかたまってくるのね

たぶんそんなに長年冷凍するようなもんじゃない

食えるけど

食うもんじゃない(冷凍食品にも期限はある)

ポテトの冷凍だけのこしてあるが

今後

買わないだろうな冷凍モノは

 

自分で米炊いてくってのこりを次の日にレンジで

再加熱するくらいのもんでそれなら冷蔵だ

 

冷凍なんて

ちょっと

生活になじまないわ

 

つくってその場で食うのが一番うまいのは決まっている

時間がないとか手間の気力がないとか

そういう場合にはおいしい湯をかけるインスタント麺があるでは

ないか

カップ焼きそばとか芸術的に化学調味料と麺のなじみがうまいけどね

オレはもう舌も栄養もたいして気にしていない

寿命もどうでもいいような気がしてきた

のこしたいものもないし

貯金が減るほうがこわいければ

早めにしぬのがいいことになってしまう

合理的結論