うまそう2

じゃあアイスランドにいってそのあとポルトガルにいけばいいんじゃない

順番としては最適

さむいー多少は温かい

いいですね

 

ポルトガルシェンゲン協定だよな

アイスランドは>?

おお

アイスランドは「EUではないがシェンゲン協定加盟国である」という

4か国なんだね

リヒテンシュタインアイスランドノルウェー・スイス)

なおノルウェー

2018年に国民投票を行ったところ73.6%がEU加盟に反対だそうです

理由は?

ノルウェーは「石油資源」をもつそうですよ

世界9位の石油輸出と世界3位の天然ガス輸出だそうで

 

突然話がかわりますが今朝の朝刊朝日新聞

なんか自然の紅葉がきれいな山のほうの池と山

が写真あって

しかしそこがあまりに人気なので

早朝の「観覧」が予約制?になって制限かけてるっていう

んですよ

 

海も山もそうだけどあんたのものじゃないだろう

なぜそういう他人の行動を制限したり

金をとったりできるなどと傲慢にも思っているのかねえ~=

天罰当たれ

 

とはいえ一定の法理があるんでしょうね

やれやれ

 

ともあれたまたまその国のその海とかに

天然資源があったんでしょ

なんの苦労もなくそれを

受け取って売ってくらしてるわけでしょ

 

日本もまたゆたかな海をたまたまもっていたが

魚はもうとれないんでしょ

これは天罰だよね

海を冒涜したから

 

とオレは思うわけでね

 

日本の水田はどうして毎年米をつくっても平気なのか

ねえ???

 

うまそうだって思ってるだけだったのに変なほうこうに

いってしまった

 

とまれ

 

ジョージアにもいきたいけどちょっとおいといて

ポルトガルにいこうよ

アイスランドで冷えたからだをあたためようよ

どっちもシェンゲン協定だよ

 

ららら