対人どうでもいい

想像で補完して

 

ついったでフォローしてるお姉さま(といってもオレより

年下ですわね)が

(以下想像含むのでこれは妄想)

結婚はしていない(男はこりごり)

親が死んで祖母祖父の面倒をみる仕事がふってきて

それも死んだが

まだ叔母とかバカとの遺産相続折衝が多く

つかれきって

しかし仕事はあり在宅でできるがたまに出社して

ランチをしろとか

在宅でも昼休みになんかメッセージがくるとか

この方はその昼休みのメッセージ連絡取りたがる奴と

出社してのランチとかいつも他人がそのへんにいる環境に

疲れてしまっているが

それはあたりまえでその人にとってはリアルナマミの人間が

きらい

ストレスであるということははっきりしているから

在宅で仕事をこなすは向いていて

しかしメッセージとかうるせえよということなので

ありましょうぞと思うのであった

そういう人こそ

なんかつくりだす(芸術家?)になるほうがいいんだがなかなか

芸術をペイさせるのは

くるしい

 

それこそつい昨日あたりに考えていたが俳優とお笑いが

あるいみ芸術家でもあって

ペイするのはくるしい

しかしそれをやりつづけて死んでいく人もいるのだからできないわけではない

貧困とかバイトを甘受すればの話であって

腹が決まってしぬまでみっともないままでいくと覚悟していれば

みっともない高年齢バイトはとくに問題なくできる

のであろうか

そうだといいねオレもそうしたい

サイゼリヤのバイトしたい

理系のレストランってどのくらい理系かみてみたい

あるいは早朝から短時間の清掃したい

これ(2つ)以外のことはしたくないね

極端だ

 

対人どうでもいい

フレーズとして

対人でうまくやるとか職場でうまくやるとか

上司に認められるとかそういうのぜんぶどうでもいいという

態度のことでそれがたぶん強い

どうでもいいというのはよく思われたいとか

嫌われたくないとか

そういう現世利益を捨てた先にある

 

のではないでしょうか

 

そもそも日本のがっこうは対人大事を言いすぎなんだよ

だから倫理の重要性が骨にしみないんだよ

まわり全員が間違ってることがたくさんあるんだから

自分だけは倫理をつらぬくしかないじゃないか

(これは「キラーズ」の問題群である)

あと因習村とかね

まちがいだらけ集団

日本の政治家とか全員まちがいだらけ集団だし