ふろいってきた

日曜であるし

昨日風呂いかんかったんで

今日はいきそびれないようにはやめ

かける×クラシックも12月で「2023ふりかえり」になっている

月間テーマが

 

いいかんじ

すばらしい

かえってきてかいおきパンくったのでたぶん1600ごろねる

おきたら夕食’(冷蔵庫内)を食うであろう

 

本当に運命のみちびきでオレにクラシック趣味があってよかったと思うね

財産財産

 

いろいろ運である

LUCK

 

ううむ

 

まあ

 

来月くらいの見込みは立っている(何するかの話ね)

 

2月はわからんなあ~~

一寸先もわかりません

そんなもんだす

 

まあ本能

生きていたいという

 

それはあるね

 

そうそう

あります生きていたいですわ

とても

なんだかわかんなくてもそう思うじゃん

 

まあ実際問題としてあるんだよ実際問題がある

 

問題はいつもあるんだよ

問い

ではなくて問題です

ここでいう「問い」は「概念として解かれるべきもの」で

「問題」は「マイナスの要素のある障害で解かないとえらいことになるもの」

であります

分別

概念だけだったら宿題にして積んでおいといてもいいんだけど

問題は障害物であり

例としては「金がないのに税金はらえと市役所から督促がくる」

「電気代はらえ」「水道代はらえ」「家賃はらえ」「はらえないなら出てけ」

金策しても策がない

借金地獄

そういうときにいまでも闇の金融ってあるのかしら)(あるところには

あるんじゃないのI(しらんけど)

そしてカイジのようにペリカを稼ぐ地下労働者になるのか

そんなもの本当にあるのか

ないな

ないけどタコ部屋は令和の現代もあるみたいですね貧困ビジネス

囲い込み謎の経費ばんばんとられてただ生きてるだけになる

おそろしい

 

風呂いってきただけなのにどうして日記がそうなるのか

それは潜在的にオレの中にそういう「恐怖想像」があるからで

なり得る可能性がある

という想像上の恐怖

想像できるものは実現する可能性がある

 

だからこそゲッターズ飯田のいうように

「いいことを想像し口に出して唱える」んでしょうね

ええ

ここには書かないけど口には出してますよ!

 

では寝ます(1550)