めずらしく午後(2じだい)に家にいる

涼しくなってきたのと

今日は3時に家でて4時に実家つくだからである

 

家にいるので静かである(図書館うるせえ男もいない)

 

ちょいとツイッタなどみていると

セミリタイア男などがいる(セミリタイア女って

ついったでみたことないな・・そういうバカ自慢は

女性は賢いから

しない

ってことかしら)

そこは重要だと思うよ

 

 

セミリタイア男のブログとか読んでいたんだけどそこで

思ったのは

親のものであっても持ち家(固定資産税)

があるっていうことは家賃はらわないシェルターがあるってことで

それって大きいなあ

 

と思いました

大きい

そうです

 

家ってシェルターじゃんね

 

ノマド」(アメリカの老後車放浪生活のドキュメント)の

あり方は好きだけど実際車は家ではないのでいくら改造しても

故障

経年劣化

トイレ問題

警察問題

治安問題

経済(ガソリン)問題

がある

さむいしあついしね

 

自由の代償ってやつ

大変です

 

家はね

シェルターだよね

 

避難所っていみです

 

まあオレも実際問題として

北海道移住?とかカナダ移住?とか

岩手県?とか長野県?とか岡山県?(岡山はもうちょっとまじめに

あそこ

えっと

津山の奥の・・・

あの場所が実際冬はどうだとか調査してからだと思うべ)

とかマジで移住は考えている(静岡県の亜熱帯は正直あまり好きということではないってこと)

それでも親の家が財産であることくらいはわかる

ボロだったとしても

オレがシヌまで(あと20年以内だろうね)

くらいはもつだろうあの家柱は太いからさ

 

それでさあ

 

なにをかんがえたかって

なんだろうね

そこはあまり考えたくないところってことなんでしょう

そうですその通り

考えたくないことには沈黙するね普通

オレが「貧乏な老人」として64歳くらいで何者でもなくしかも

その64歳はまだ年金保険料も払うほうであるっていう

しかも法改正されてて受給は70からっていうね

おそろしい

しかしあり得る未来を想像しちゃった

こわいこわい

マジこわい

何が具体的にこわいのか饅頭怖い方式で列挙しようぜ

イデアイデア

 

だから甘い話ってこわいんだよこういうときに襲ってくるからさあ

甘いのはね

こわいね