1月3日(水)

昨日は年末(2023年末)のゆかりんのラジオの録音きいた

どこからどうなっても絶望の人間

でしかない様相を呈しているラジオであるが

 

年末回は

「弟のこどもがもう人間に成長していて部活とかやってる

という新鮮なおどろき ついこないだまで赤ちゃんだったのに!」とか

「親と弟と桃鉄やるんだが父親は負けるとおちこんだりすねたりする75歳

なのでCOMを最弱にしてやらんといかん」

アビスパカップ優勝した2023なのにこの放送作家のつくった

2023出来事リストの中に入れないとは何ごとじゃ!」など

そのように年に応じた出来事への

かなしくもあかるくもどっちにも過度に振らない適度な

感覚を制御しながらのトーク

 

ある意味感動した

オレはそういう静かな感動をもとめているのだと思う

もちろんそれはこれまでの20うん年ラジオをきいているような

20うん年>?

まあだいたいそのくらいって意味だよ

 

そういう背景あってのことではなかろうかって仮説をたてるのであった

 

どうでもいいがNHKAMのニュースは昨日の羽田での

航空機事故火災避難の手際のよさはいいとしても

乗客の声とか何の役にもたたんだからやめろいますぐ

 

とか思っちゃう

 

オレはねすぎて今朝は目がぱっちりである

昨日はマジでずっとながく12時間以上の夜をごろごろして

ごろごろしかしたくなかったが

今日は3日で

天気はわるく

わるくて上等である

このままいってくれ

今日はマジで予定もなにもなにもないから

ないのです

ないほうがいいじゃんね

 

ダウはもう1月2日に営業しててまた最高値だってさ

ははは

そうなんだね

 

まあもしもオレがまた投信とかやるんだったら

 

3年かけて2割つまり360マン入れて70マンくらいの利益があるといいな

くらいのイメージかなあ目標は

どうかね

このさき3年はどうなると思うかね

どうにもわかるわけないじゃんね

ここまでの2020~2023がなぜ上がったのかだって説明できないんだからね

はははは

 

だからそれこそ誰でもそういうが投信ねかせておく資金は

つかわなくってもいい資金だ

ってのは本当だよねえ

マジでそうだよねえ

あといつ下がるかとか狙うのもどうかと思うしねえ

ははははである

 

しんぶんも別に買いたくないが図書館あくのを待ってるのもなあ