車窓

今日はさあ

弘前からえんえん

普通で新庄までだったんだけどさ

まあ弘前秋田はあさだし通勤列車だったんだよね

 

問題は秋田新庄で

横手とか湯沢あたりは地元民いたけど

最終的に新庄へいきつくあたりでは

インバウンド多分大陸中国の夫婦

と日本人男単身旅行大好き初老とかの

集合車両みたいになっててちょっとげっそりした

のですが

考えてみればそれはオレの自画像であり

げっそりというのはオレが鏡見たときの

げっそりである

ということにほかならないのよね

 

まあ隣の車両にはちゃんとした人

もいたんだけどさ

 

ちゃんとしたというのは女性客ってことで

オレの偏見

女性客は単身で旅行してても

旅行大好き初老男性のようなクレイジー迷惑人間

ではない

とオレは思い込んでいる

マジで

そう

みっともないことない

 

このみっともなさとは

なんだろうね

もう他人の目などなんでもどうでもいい

人生を窓から投げ捨てた

かんじというか

だって今日は平日ですからね

賃労働しなくていい身分ですな

あるいはドロップアウトですな

どうなんですなーー

はあ

やれやれ

オレの思考のダークサイド系列商店大セール

 

風景は山形県の山だなあーって感じよ

 

山がぽこんとあって

そこの合間に平らな田があるかんじね

 

長野とかもっと急峻なので4つの平ら以外では

そうそう田んぼつくれねえし

岩手も内陸平野以外では無理ですね

風土

白く雪に覆われた

風土です

 

時々ハウスがあって中に緑が苗ですかね

青々と見えると

白の中に青々って

びっくりしていました