ものごとの整理

ぼんやりかんがえてたことのうち2つはやらないことにした

アイスランド(当面)

アイスランドは考えに考えたすえにその自然を100%体感したいなら

夏にいかないとトレッキングルートもいけないしなとなりました

西フィヨルドも冬はリスキーすぎる(だから飛行機飛ばしてるんでしょ

道がアレだから)

とにかくオレは自由業を収入を得ることになるのでそしたらまず2週間アイスランド

にいきます!

スタッドレスタイヤ(今AW)

長野県の冬を遊びにいきたいのだがそのためだけにスタッドレスを買うのは

もうやめにしていくならレンタカーで十分です

あと運転して遠くにいくのは眠いのんで電車にするほうがいいです

レンタカーでも十分八ヶ岳遊び(雪)はできますよ

なんなら列車だけでも十分いける(と バスね)

真冬でも立科登山口まで佐久平からバス走ってるだろだってあそこ

住人がいるもの

そういえばあそこに泊まりにいきたくなったわ

 

弘前鮭川村でもう白い風景は十分と思うようになった

金には限度があるんだよ

 

 

 

ブコフにマンガを売り払ったあとにまたほしくなることは

あるがそれはそれとして「失敗しちゃったへへへ」でいいのである

とりかえしがつかないわけじゃないー紙の本ならね

いっぽうでアマゾン等の電子書籍は値段たいしてやすくもない上に

「再ダウンロード権は1年を目安にそれ以上は存在しない」とか

言ってるらしいお!

金をドブにすててるなあ

いくら部屋が狭くても紙で買うしかないのだよ所有したいならね

ええ

所有

 

あと投資信託のことだが

あれって「インデックス」だから上がったり下がったりは

組み合わせはあるものの

結局相場全体が上がるか下がるかの話でつまり平均のうごきに

左右される

のよね?

組み合わせの妙はそんなに大きく影響しないとみた

これまでの観察だとね

 

個別株は投機筋の行動で動くこともあるが

大量に発行しているとそんなに影響されなそうだ

あとあまりに額面大きくなると株式分割する

らしいねそれは東証などが「指導」して行うらしいよ

へえ~~

 

まあそうしないと単位100で300マン400マンないと手が出せない株

ばっかりだと誰も貧民が金もってこれないっていう理由らしいぞ

へえ==

 

まあそういう観測もあるってことでね