2月4日(日) 立春大吉

・だがしかしコルバンのやっていることと

この「孤独」のやっていることは

たぶんちょっと位相の違うことだからオレが

気にくわないからといって貶すのもよくない

オレがすべきことは「これとこれは

まず「この点」が違う

ということをはっきりさせることだねオレがオレに対して

そうじゃないとただの好き嫌いをもとにした毛無になってしまう

貶し

 

・このSNS時代というのはゴミ大量発生(’検索困難時代)

であると同時に「いかにも史上はじめてちょっとしたグチや

いやだったことをいやだったと表明することが盛んになりとめどなく

そのいやだったことが噴出する時代」であって

いくらでもでてくる

それらはおさえつけられていたのだ

別にでてきたからといってそれで世の中がよくなるわけでもなく

いやだった人がすこしだけすっきりはするが

いやだった事実そのものは別にかわってないので

そんなにたいしていいこともなく

しかし吐く時代なのでしょうがない

でつくしてしまうまでは幾らでも出てくるのである

 

ある

 

でてくる

 

いやだったことが無限にある

とくにこども

こどもに言語が与えられていなかったのが

いまになって言語が与えられたのでどんどんでてくるのである

 

とめどない

 

言葉で復讐するいきおいがとまらない