映画「大室家 Dear Sisters」について

楽しい映画!!

電車移動時間でスマホでかきたいと思います

そもそ ゆるゆりはオレにとっては別に大ファンではなく

あかりちゃんというバカな子がいるというだけ

くらいの感じだった

 

もう頭のなかでいろんなものがまざっている

ゆるゆり

スローループ

ていぼう部

高校生アパート住む先生がかわいい美術系学校それはなにひだまりスケッチ

ばらすぃー先生の小学生バカ女子浜松市それは苺ましまろ

田舎の九州でスケッチブック~full color's 

山のススメ

ゆるキャン△

女子が学生でみなで日常系さわぐわいわいたのしい

 

いろいろあらあな

ドラゴンと同居するあれも

fateのスピンオフのあれも

ゴンドラを漕ぐ会社のあれも

 

詳しく調べないけどいまここまでで挙げたやつすべてが

女子だけ

世界

の漫画アニメである(と思う)

 

あと親が積極的登場しない

うるさくない

 

男がでてくると話は男女恋愛に傾いたりしてしまうから

 

まあとにかく

ゆるゆり世界からの大室家

三姉妹

加藤英美里 斎藤千和 日高里菜

高校生中学生小学生なのか?

 

思い出すのはヤングマガジンみなみけ

あれは男子がちょいちょいでてきて邪魔とかしていたが

 

大室家は完全女子オンリーで

長女は百合の付き合いをしている

友達にも秘密

次女が一番バカで(このへんはみなみけ

三女は小学校で女子同級生からしたわれ

ライバル小学生女子から実際には好かれており

愛が漲っている

 

女子たちはちょっといじわるしつつも

互いに好き同士で

ぎゅっとハグしたり

手をつないだり

お風呂上がりだったり

泥んこになって家に帰ってきたり

友人に宿題教わったり

お母さんにかわって夕食作ったり

ここでは三女もカレーをちゃんと作れるのである

偉いね!

 

とにかく愛しかないし

愛だけがその世界を満たしている

アニメでしかつくれない世界

なのさ

 

可愛い声

可愛い顔

汗や吹き出物がなく

匂いがなく

親の邪魔も干渉もない世界である

デブで悩まないし

バカでも進路に悩まない

性犯罪もない世界

 

そういうのこのアニメに必要ないから

なくていいんだよ

 

わかってて作ってるし

文句言うない