副鼻腔全部鼻水充満の苦しみ

さきの記事を書いたのが17時とかで

 

そのあとなんだかんだ風呂いったりヒゲそったりしてそれはいいんだが

 

夕食くったあと花粉のせいではあるが副鼻腔が爆発しており

安易な考えで首下に枕おいていわゆる気道確保肢位になって

たら大量の鼻水’(しかも水のようなさらさらのやつ)が副鼻腔に

充満したらしく痛みをともなう爆発で

起き

流し台の前で両鼻腔が完全に空気を通さなくなり

痛いし

それはプールの奥のほうで鼻から水がはいってしまっておお鼻腔の奥が

いたいよいたいよ

のやつと同じ痛みで

4つある副鼻腔が全部鼻水で埋まっていたいというパニックは

うまれてはじめてだよ

ということみたいなパニックだよ

 

必死で鼻水出すときの圧を片鼻ずつかけても動かず(鼻水充満がうごかず)

しばらくは痛いままのパニックがつづいていたがそのまま圧をいろんな方向で

かけていたら片鼻だけ空気がかろうじて通るようになり

 

ああこれはなんとしてもまず充満した鼻水を副鼻腔からちょっとずつでも

出していくしかないんだとさとり

タオルを鼻にあてていろんな頭位をとって

うつ伏せよこよこ

そうやってまさに七転八倒しつつごろごろうー

うなったり流し台と往復したりして

9時ごろにはやっとちょっと寝れたのか

 

いま午前1時でおきた

Adoちゃんの録音ANNがあるから

 

あいかわらず説明と愚痴と弱気の放送である

Queenにはなれない態度だね

 

でもききます3月末まではね