3月24日(日)

あーー日曜日だね

資源ごみたまってきたからなー捨てないとね

 

録音ラジオ処理に時間がかかるが大したことではない

 

・昨日のOAZO丸善をふらふらする時間たのしかったなーーー

マジで ああいう書店リアルのぶらぶらが楽しいって

全部買いたいくらいの気持ちがわいてくるのもひさしぶりでね

なんか自分の中身がときどきこういう超いいかんじになるムーブが

あるんです

ときどきね

だからすごい楽しかったんだよ~~

あたらしいマンガに出会う瞬間ね

(出会ってみないとわかんないのよ)

・旅行の記憶ってヘンな場所にあって

たとえば足寄のまちなかから足寄峠へと向かう途中でトイレのある

「除雪ステーション」的なところに停車して

とめてトイレいってそれからちょっと休憩でNACK5でファンキーフライデー

RADIKOできいて 不思議なかんじだったねあんな北海道の阿寒湖に近い

ほんとうの山の中でさあ都会のラジオきけてさあ

空は鉛色のちらちら雪も降る寒さでさあ

 

その場所はまだ人家のあるところだから電波あったけど

すぐまた原野になるのでRADIKOはそこでしかつながらないから

また車を出発させるときけないのです

だから記憶はそのトイレのある場所だけなんだよね

 

ああいうところに住む人がいるんだよ

貶しているのではなく

褒めているのではなく

純粋に

どういうものを食って飲んで生活している

のかなあ====~と思っています

いやさオレだったらネットバンキングとネット通販最大限に

活用するけどね

どうなんだろ>?

 

旅行中に週刊文春とYJをもちあるいていてときどきみては

グラビアの豊島心桜さんがボインちゃんで腰グラマーでまたこれ

前からみたときの横幅の広さ!がセクシーという新しい感覚

これは骨格だからね

あと週刊文春は毎週たのしみにしてる私の読書日記を読んで世界のひろさを

毎週感じているんだが今週は酒井さんでネタは「山とか自然のほうに移住する

高齢になりつつある職業女性」で

香山リカさんが北海道勇払郡むかわで町立診療所の医師(準備万端)

上野千鶴子さんが八ヶ岳麓で~パートナーをみとって~いつのまにか

周囲に都会からの移住者たちがあつまりその中に医者と看護師のカップルとか

いて診療所とか訪問医療とか介護とか充実したエリアになっているとのことだが

それどこだい?

都会からのやつらは八ヶ岳といっても蓼科ロープウェイ周辺のあの別荘地に

集まることが多いようだが

しかしたくさんいろんな別荘用地があるんだよ八ヶ岳も広いからね

どこだろうな

 

しかしまあ移住成功して本かくのは女性ばかりである

男性はたいへんすぐれた女性のパートナー(人との交流がうまい)が

いる場合のみ成功している

男性一人で成功しているやつなんてみたことないね

 

偏見ありの文章を書いてみたオレの思いこみであるなぜなら根拠ソースを

もっていないからね

さて

じゃあどっちなの成功失敗?

さあね

知らないよ

成功してても本かかないだけじゃないの?(真似されると困るから)

 

オレが読んだことあるのは長男を若くして亡くして失意のまま寺の一角

に住んだり別荘買ったりしてる男だけだね(イヌがいたっけ)新書光文社

 

まあなんでもいいんじゃないの他人がなにを言おうとも本人が大事だし

 

ねえ

 

日曜だよ