たにんの日記

まあたとえば「腎臓をわるくした」とかね

そういうの

「自分ではなにもしてないのに突然!かわいそうなオレ!」

とか言うのかもしれないが外からみればあんたの食生活は

そうなって当然の生活ですよ)(知識がないならわからない)

という腎臓のわるさであり

まあ~地獄の透析であったりその他

この世はいろいろ地獄だね~借金もそうだけど

自分のからだがままならない(そのときに

自分のからだは自分のものではないことを知る)

というのはつらかろう~いたかろう=~=くるしかろう~

しかしそれはその人だけのものでありオレのものではない

 

このあたりがエピクテトスのそれである

知る知識や過去の言動や書物は

役にたつこともある

あるねえ~~

 

でもやっぱりさあ~

そうなる人はそうなるじゃん?

酒のみまくってうまいもんくいまくった人が

そのまま逃げ切って死ぬこともあるが

そうじゃないことのほうが

多いじゃん?

 

だから脳と腎臓と腸を大事にしたいんだよ

それって全部じゃん==と思うが