たにんの日記2

しかし他人様の日記に感じるのは「死までのカウントダウン切迫感」

 

である

これはきついし「いますぐにしたいことはこれ!」くらいの

いきおいでやらんといかんような気になるものである

とくに不治のやまいとかガンカウントダウンとかね

あるいは突然の事故だってあるし

ブログがほうこくパタリととまる人もいる

 

そしてあるいは「ガンになってわかったが60代とかもうなんも

できんしもっと若いときにもっとたくさんしたいこと海外旅行

しておけばよかった」と小倉さん(もとテレビ司会者)は言うし

佐久間Pも「積みゲーは結局やらないままだ」とラジオでいうのである

 

この場合はゲームと海外旅行だが

結局

なんかね

後悔とか後悔発言をたにんに伝えるとか意味がぜんぜんないような気がして

発言は自分から自分にする場合だけが有効というか

海外旅行より大事なことがあったからとうじのあなたは海外旅行しないで

いたんでしょう>? いまになってそれはもう体力面とかでできない

って

気がついたので「後悔」してるけどそれは今したいそれと当時のわかいころのしたいそれは関係ないでしょ? 当時はそっちより大事なことがあったんだよ

きっとね

 

からしたい人は海外旅行なんかしてるんだよぜったいしてるそのときに

している

オレだって国内旅行したいからしているしそのときにしているよ

山の登山はちょっと年齢が関係するけどね~

 

だから後悔はちょっと時間のズレを自分で騙しているだけだと思う

んだよ

 

もう今とこれからの時間しかないんだから今をみればいいじゃんね

今の現在主義

だよ

 

それはいいね