よい休日(5月を前に4月)

そういえばハリウッド映画をみるのも久しぶりだったんだよ

だからあんなに「映画映画した映画だなあ」と思ったんだろと思った

 

この土日は伊豆半島にぶらぶらしにいったり

豊橋で映画をみたりいい感じである

べつに家や図書館にいてもいい休日だとは思うが

なんせ無職ライフよりは制約おおいので

休日はどっか違うところにいたいと思うのは無理もないのである

 

伊豆半島には観光客は老若男女がいたし

映画館は朝から若者(ほんとうに若い)がたくさんいて日曜のあさから

第一回からの初回午前鑑賞を友達と

みたいな中学生高校生いっぱいいた

映画も捨てたもんじゃない(産業として)

 

夜に風呂いってヒゲそってさっぱりしてコメを炊いて

いまラッキーオールドサンをSpotifyでききつつ蒸らして

さあまもなく食うところである

 

映画館と温泉を両立する方法はないのか・・・ないな

 

オレが言う「温泉」というのはちゃんとした温泉のことだし

「森林」というのはちゃんとした森林(山岳)(火山)のことだ

だからそういうのは映画館が成り立つような都会にはないんだよ

ない

 

両立などしないね

しょうがないね

だったら映画館こそときどき都会に出てきてみるものになるだろ

ごく簡単なことで

都会に常駐するのは家の経費が高すぎて成り立たないからだ

 

まあ北海道といえども土地を買うのか買わないのかとか

問題はあるけどさ

買うときからリバースモーゲージにすることはできんのか?

さあね

 

ラッキーオールドサンいいな

CD買ってよかった

 

あと原田郁子氏が5月に富士山のまわりのどっかでやるフェスに

出るらしいが

フェスも悩ましいね

特別感があるが

なんしょ

遠く

高く

大変な遠征です

一人でやるのは結構大変なんすよ

ねえ

 

テレビにマヌールと水瀬いのりんが出ている(声)

あの騒動どうなってんのかな

だれかその真実をしるものは本人しかいないと

思うけどね^