金曜の夜

テレビはETVくらいしかまともなものがない(サカナクンという人がタコ講座やてる)

NHK-Gは「ふるさとをうしないたくない」とかいうて能登半島地震(2024・1月)

のあとのレポをやっているが

結局自然の地震がわるい~のではなく=ここには~「わるい」原因などは

存在しないのである

なぜなら自然は人間に対してなんとも思っていないからね

「わるい」のではなく

ただ地震は起こるだけだ 神とかそういうのってただそれをするじゃん

ヨブに対していろんなことするじゃん

あれは聖書にはいろいろ書いてあるがそうじゃなくて

ただそれをしただけのことだと思うんだよね神に意図とか感情とかないじゃん

そんなもんないわね

 

金の夜にそういうこと考えてる

 

いなりずしと材料野菜(野菜炒めセット)かってきてしかも米もたいた

順番がおかしいのでいなりを先に食い野菜炒めもできたてを食ってから

米を炊いた

この米はあす以降にくうだろうね

たぶんね

 

あと今日はこれからフロにいく(すずしい夜)

 

PC

ももの上でたたくのが一番たたきやすいキーボード

PCには重さが必要だ

これポメラだと軽すぎるのではないか?

オレはマウスのCくらいのこの鈍重な重さがいいと思うね

 

ええと

 

日曜(あさって)は実家にいくことになりもうした

ますます明日が重要になるね