予定変更

畑の雑草除去を段階的にすすめようとおもってはいたものの

順番的にそのまえにやらねばならんことがある

フロバ(ユニットバス)がものおきになっており

なんとなく異臭もしている・・

 

・・・

掘った芋を適度に乾燥させ新聞紙にくるんで

置き場がないのでとりまユニットバスにしまっといた

その新聞紙が湿っている!!

 

この湿気はどこからきたか!

いや!

それ以前にこの芋はもう食えないぜ!

 

という感じだす

 

結果としてべつにユニットバスの中は

浴槽の水栓をしめていたとしても洗い場のほうの排水口は蓋がないので

ふとそこをみれば真っ黒な水がそこにぎりぎりまでたまっており

なんなら排水口カバーに埃と髪の毛がまざったものが付着している

のである

おそろしや

 

おそろしや

 

しょうがないのでいそいでものを片付けて

外にだし

掃除できる体制をつくり

 

シャワーでごしごし軽くして

それからカインズにパイプウオッシュをかいにいき

それをドバーと排水口にぶっこんで

いま待機中である(30分)

 

まあジムフロになって幾星霜

いつもつかなわいところは水が流れていかないのでよけいに

ゴミとかその他のわるいものが

水とともにたまっていてもおかしくないのである

ああおそろしや

潔癖症の人間だったら気絶してるぜ

オレケッペキじゃないからまだ生きてられるけどちょっと

かなりいやだったね

 

なんならキッチンの排水管も本当なら一回Uの字になってから下に

いってるはずなのにUじゃないしね

おそろしいアパートだわ

どうなってんだこりゃですよ

 

やれやれ

 

まあ土曜のうちに大物(ユニットバス)を

どうにかしたことで

明日はもっと適当に過ごそう

 

はあ

 

米たいて野菜たいてくってねるぞ

ほんとにもう