6月11日(火)

昨夜は部屋に蚊がいるしなんか下痢もあったし

眠りがじゃまされた

よくない

 

朝方みてた夢は結婚式によばれているが

なんかの理由で普通の礼服じゃなくてモーニングじゃないと

アカンといわれて奔走する夢で時間がない感をかんじて

夢でそんなにあせらされるのは困るね

家にいる布団の上で夢ってだけでそんなに困るのは

不条理だ

夢はぜんぶ不条理

しかし「モーニングじゃないとだめだ」と言ってる人が女性で

言ってもらえるのは関係性があってよいことだ

みたいなことも起き抜けに感じているので

それもまたどうかしてる感想であるといまは思うべな

 

(参考

「結婚式の新郎、新郎新婦の父親や、式典での主催者などが着用するモーニング。最上級の正装ゆえに・・・」

モーニングとは?を徹底解説!燕尾服との違いも|結婚式の服装マナー【男性編】 | hare:kari(ハレカリ)

 

なんかこういう「マナー」の名で

任意のなにかを「これじゃないと周囲に失礼」とかいう

ことに仕立て上げる商売があるわけですわな

 

といまのオレは思っている

(オレはいまや葬式以外は人間社会の冠婚葬祭の外に出たと思っているから)