つまり怖いわけだ

そうつまり怖いわけです

 

ハロワのあの職員(職業訓練担当)は

(この話3回目だと思うけどそれはオレがいかに

怖いかをあらわしている)

単に

「おもいつきで 学校只だからいいじゃん~ みたいな奴」を

あらかじめ排除しないといけないという職務を

もっている

だけなんだけど

オレからみると

オレの行き先を阻んでいてその結果としてオレがダメになってしまう

そのダメになってしまう引き金を引いているのはこいつだ!

こいつが最大のオレの人生を崖から突き落とすような奴なんだ!

いうふうに

見えているんだよ

そしてオレは崖からおちるのが怖いんだ

 

ここで崖というのは比喩なんだけど

 

まあそれで学校に選抜で落ちるのはまだいいじゃん

だってオレはその選抜選考に関与できないもん

その場合は3つ考えてそれを10個まで受けるよ

本屋とリハビリと介護

だよ業種は

 

もんだいはその選考さえも受けさせてもらえないのが

一番不条理でオレは納得できないんだよそんな事態になったりしたらね

 

そこが怖いんですよ

 

どうやってオレがオレを納得させられるのかわかんないもんね

パニックってやつよ