これから試します

いまのなやみ

帰宅して

作業着をあらう必要があるが

きょう

雨のあとまだ地面がかわいていないところを

ビニルコード草刈りしたら

そこにあった地衣類?コケ?アオミドロ?くろっぽいあおみどりっぽい

草というかなにかのねとっとしたものが

破片になって飛んできて作業着にひっついて

しかもそれはその後

乾いた

乾いたその食物繊維っぽいものはいまやノリの破片みたいな

ひりついて

ひっついて

付着してしまって乾いた状態では作業着から剥がすことができない

これを剥がしてから洗濯機にいれたい(そうしないと

洗濯機の中が悲劇になりそうだ)

濡らせば剥がせるだろうか??

それはこれから試します

 

(結果)

水につけて旧いハブラシでごじごり擦ったが

やはりだめで

おおきい塊はとれるが

ちいさいのは

こびりつき力つよい

 

ある程度剥がしてからそれをそれだけのソロで洗濯機に

いまほうりこんだ

どうなるかな・

 

(結果)

すごいなせんたくき!

とれたぜ!ほぼ!

しかも中の洗濯槽がひどいことにもなっていない!

よかったぁ

感謝