まああついこと

今日あたりから「熱中症で搬送」とか

「注意」とか「35度以上の」とかニュースで頻発語になり

これが3か月続くのであるからして日本は

苦しいくにだこと

 

こないだ実家にいった’昨日だからこないだではない

の感想のつづき

父がますます父になってきておりそれは老人が高齢者から

後期高齢者になりさらに超高齢者へとポケモン進化していくとき

ますますその人らしさがらしくなっていき

他人に対して配慮するということ

があるのかないのか

自分の言いたいことをいいきらないと気が済まないので

他人の手をとめさせてオレの話をきけであるが

おもしろくもない話をよくもまあ他人にむけてきかせられるものだと

おもいつつ

 

それでも話をきいてやるのはこっちもべつにことをあらだててさらに

面倒にすることもないわけでそれはいいこと

面倒になるのはわるいことだねオレが困る

 

同居するとか実家の場所にある実家に住むとかその気は

まるでないので

まるでないと

表明しているが昨日も表明してきたので気分はいい

 

なんかどうもどうにもあそこは

運気があまりいいような気がしないのである

 

戦後すぐにむりやり宅地造成された地区であり

その前に何があったか知っているが

それは著作つくるようなときに書こうっと

 

それにつけてもあついのは人間を苦しくさせるねよくないね

 

とくに急にくるのがよくない

 

世界はもっと乾燥しているのだぞ

 

まあタイとかも湿気はすごかったな

 

印度もすごかったはすごかったが

あそこは適度なホテルの適度じゃないクーラーがしっかり

きいているからいいのではないか

 

印度とか世界中の「物価上昇」はどうなっているのだ

ろうか・・・

(オレはホテルがそのとき幾らだったとか家計簿をつけておくべきだった

のだ)

ルピーも高額紙幣を廃止したらしいしなあ

 

まだキャッシュレス時代になってからの海外旅行に

いっていないんだよ

 

韓国とかいっかいいってみっかと

おもいつついかないが

韓国いくなら冬にいきたいね

(そしてオンドルというものがどのくらい

あついくらい暖かいのかどうかを知りたい)

観光客はオンドルにあたらないか・・・

 

とおもってネットをみてみたが

「観光施設」であればあるようですね

しかし当然暖かさの微調整ができないので

4月にいったらあつすぎてこまったレポもあった

ふうん

 

まあ温泉は日本に限るね(しらないけど)

 

アイスランドはさあ

いくつもりだったんだけど

円安がますます今後もすすむのかしら

円安じゃなくてもアイスランドの物価高は有名だからなあ

 

まあなんでもいろいろあるさの巻

 

べつに悠々自適で海外旅行気が向いたらいく

みたいな生活に憧れていたわけではない

理想ではあるが

そういう「時間の余裕がありすぎる」ような生活は

オレには結局しぬまでできないのではないかと

思う次第である

 

アイスランドよりもラダックやザンスカールにいきたいね・・・

いまは