ゆう

べつに採点とかしなくていいんですよ

 

日曜

 

午後は卓球みて相撲みて

ジムいってあるきながら相撲みて

風呂はいってかえってきたから

これでよいなあ

 

 よいのじゃ

もう

コロナはなくならず

毎年毎月感染者が出るのじゃ

インフルと同じになるのじゃ

危険率とかしらん

ともあれそこにある病になるのじゃ

 

高齢者中心でよかったと思う

ほんとうに

高齢者は

そのうち死ぬじゃんねえ

インフルみたいにコドモも襲うのがやりきれない

もうコロナを前にして

高齢者はなりやすいから守れ

とか言っていらんなくなる

 

つまり

人間の行動を「家にとじこもれ」と命令するのは

無理なんだすね

緊張感の問題ではない

 

倫理観の問題でもない

 

オレもいつでもなりうるし

 

だからジムの風呂でマスクせずに(風呂だからあたりまえ)大声で

喋る

喋らないと死んでしまう勢いで

おしゃべりを止められない老人男性たちが

すごくムカつくんだけど

遠くなるべく離れているしかないね

 

手洗いを繰り返しても耐えられる強い手の皮膚を手に入れ

(手だけに)

オヤジギャグにもなりゃしない

 

さあ

録画の大相撲とか見てそして寝よう

明日は仕事だよ

仕事があっておまんま喰えてよかったね

 

心理

 

ますます心理が大事になってくるんだろうな

 

人間と喋るのが人間らしい姿だっていうのは

過去のことで

喋ると飛沫がとぶし

SNSで他人の意見や想いを聞く

のも

人間らしさの範疇に入っていくんだと思うよ

 

しかしそうなると無観客でオリンピックをやりかねないな・・・

有料配信とかはじめるんだぜ

貧乏人はそれを見られないんだぜ

おお

そうかね

 

ディストピア

 

いやね

 なんかね

佳純ちゃんをみていると

「卓球だけはオリンピックやらせてあげて・・・」とか

すごいエゴイスティックなことを

思っちゃったりしてしまうよ

すごいねこのエゴ

利己的な

自分中心だけの考えかた

自分もこうなんだね

理性とかもうナイわ