登山(高い山)

なんとなく1シーズンに一回くらいは高いところ

から下界をみおろしたいと

強く思うもので

去年は閉山寸前の富士山いって

みおろした

しかしそのときは雲がおおく

みおろし時間は一瞬だったね

 

まあいいんだけど

今年の富士山はカオスっぽいし

ますますインバウンド増加しすぎて

カオスのきわみ

 

有名山は

みなそうなんだろうね

こまるね

 

オレはヌマヅアルプスどうかなあと

先月くらいに思ったのだが

それはたぶん18きっぷあるときにだろうね

のんびり

 

いよいよ今週末から18のシーズンだよ!

 

あと夏のみこみ

8月・京都シネマ

2024/8/9(金)~8/22(木)
📋上映作品✨
天才マックスの世界
ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
ダージリン急行
ムーンライズ・キングダム
グランド・ブダペスト・ホテル

 

この5本中3本みてないから3本みたいの

でも全部みたいね~

 

・パルシネマ

7月20(土)までは「コットはじまりの夏」と「君どう」の2本だて

8月1から「ピアノ・レッスン」「ブルックリンでオペラを」の2本

ブルックリンが気になる

のんきだねあんたらアメリカ人はみたいな映画かもしれないけど

 

・登山情報

うーん 前々から考えてたやつだったら恵那山ですかね

神坂峠は恵那山トンネルのすぐ上ですが

いくなら早朝じゃないと熱いってそれはもう7月はぜんぶあついだろ

なんしょ明日(18日)から「梅雨明け十日」みたいだからね

ここで登山いかんでどこでいくっていうね

しかしパルシネマもいきたいね

 

だいぶからだが屋外活動に慣れて汗みずくとか

べたべたとか砂泥埃に耐性がついたと思うのね

フロさえあればね

まあ恵那山は8月でもいいんだけど

 

このようにおそらくは「暇なのでなんか楽しいことしたい^ー出かけたい」

の気分はまだ続いている

オレが脳がなにも考えていなかった1990年代にはそういうことを

考えなかったかもしれないが

それこそ長野県に登場した2008からこっちはずっと

どこかいいところへというのは考えるようになっている

じゃあそれまでは何をしていたかというと

 

東京でプール(神宮 としまえん よみうりランド)いったり

してたわけだ

たぶんモヲタ活動での出かけるのが忙しかったんだろう

分岐点の記憶は専門4年のときの真鶴歩きだと思うのだが

あのときに無意味に長いところ歩くの楽しいと思いはじめたのではないか

そして長野県で山を歩いたらもっと楽しいとわかったのではないか

順番があるものだ

(あとづけ)