8月29日(火)

29日ですう|~|

まあ0500くらいに勝手に目がさめるのは定着しているといえよう

ゴミを捨てる

夜明けが徐々が遅くなっていっている

 

もうしょのピークがながびいてりうようで

36度予報が関東群馬あたりで延々まだでてり

(37‐38は完全な異常事態であり36は通常のもうしょ?)

8月末なので朝だけ少々1|~3度くらい下がったとしても最高気温は

かわらぬあつさ

バカか

海水温の

どうしようもないねつのかたまりが

消えない

さんまもこないわけだよ

 

なんというか人間だし人間のようすというのはかわりたくないと言っているんだ

ろうけど自然のほうがどんどんかわる

とつぜん小氷河期がくるかもしれないしね

作物がぜんぜんとれません!とかね

ペストがふたたびはやるとかね

コロナのあたらしいバージョンがまた10年くらい猛威をふるうとかね

 

人間ははかない(死ぬし)ということ

を思えばこまかいこたーどうでもいいと

思うのであろう

 

そのいっぽうで

くだらないことに神経を煩わせている暇などないとも感じる

すぐ死んでしまうなら楽しむことのほうに全力をつかわんとかん

のであってくだらないことやくだらない人間を排除していく

(意識から)

ようにしないともったいないのまったくもってである

と思うのである

つまりそこにオレは生きている(有限の)時間の価値を

置いている

 

価値があるからこそ重要に扱う必要があるということである認識

 

価値のないものは捨てるのも必要だし

価値のないものは害(マイナスの価値)をもたらす恐れさえもあるので

それは遠ざける必要がある

のである

マイナスを減じるためにね

 

というのがオレのいまのしごとやめま~=~すの動機である

 

さてまあそこまで書いて

今日のはなし

29日

今月のジムフロは最後だが午前しかいけないのよね

いけるならいくけどね

あと昼すぎからお仕事だね

時間をとられるお仕事2200までですよ

はぁ~~ってかんじですよね

まあね

 

午前に図書館いけますけんどもね

パースとクッツェーの本は誰もかりないならオレがまたかりるぞ

 

まあもう携帯電話についてはどうでもいいや

かけなおす手もあるし

運転中にまで出る義理もねえし

オレがプレシャスな情報をもっているわけでもないのだ

 

そう

 

こういう電話のことだってオレにとってはマイナスの価値をもつストレス

のかたまりであるのである

断ち切りたいね

 

あと休日が確定する(週休2日制)のは大変重要なことで

数ヶ月前にうられる音楽ライブチケをとるためにね

いぶすきだけは年1回で3連休が必要だけどね

(’日曜にマラソンおわってその足で空港までいって帰ってくるのは

勘弁なのである)

 

オレだって人間としてこれまでやってきたことをできるだけ

続けていきたいように考えるような人間なのである

エピソードを繰り返すのである

これの尺度をエピソー度というのである

 

30日(明日)にとつぜん富士登山とか

したいと思ったらあ・・・・

 

オレの好きな須走口は

 

00おお

27日(日曜)でいったんマイカー規制がおわっているではないか

9月あたま土日はふたたび規制あるけどね

しかし30(明日)に

いくなら早朝行動が必要だが

5時間くらい寝てすぐ出発っていうね

それは疲労かな=~==)=

とか思うところもありますが

べつに頂上にいきたいわけではなく

高いところで風景をみたいだけなので

たいした問題ではない

 

頂上だけが登山じゃないんですよ==

ってな

いやマジで自分にいいきかせている