アイスランド

どうしてもなんだか自分のオレの中で

アイスランドにいきたいような

そんな大金かけていくところじゃないような

大金かどうかは問題ではなく経験をカネで買うんだよみたいな

しかしカネで買いたい経験は予想値があってこれだけのベネフィットがあり

根拠ない予想ではそれをこえてくる楽しみがあるはずなので

だからカネを出すんだよという理由付けがあってしかるべき

であるかなあもあり

登山に関してはオレは損してもなんでもそれを上回る体験があると

知っているので滑落と転落と転倒に最大限きをつけて

登山をしてしかるに満足なのだが(おまけに日本の登山はそんなに大金つかわなくてもいい)

アイスランドでレンタカーで一周はどうなん>>・>>>?

と思うに

そんなことは一生にいっかいしかないことだろうから

それはギャンブルよね

(たしかめたくてせめてふかわりょうアイスランドの本をよみに

大雨の静岡市までいくのであるが)

もちろんいいにきまっているんだけどね・・・