覚悟2

しかし「オレが今後も死ぬまで単身世帯としてもちこたえる」

こととは別に

「老親の死に水をとるまでの長い時間」(長いと予想される時間)

を耐えなくてはいけないこともまた蓋然性の高い予想であって

これがおそらくはオレ個人のことよりももっと困難度が高い

よって覚悟の必要度も高い事態なのである

そう

それです

いよいよ

マジで

これをひとりで耐えられるわけはないので

きょうだいとともに耐えるのである(マジほんと個人の感想ですがひとりっ子

じゃなくてよかったわあ)

 

マジで

 

他人なら(介護保険サービスの相手なら)耐えられても

なまじ親だとその言動が耐えがたいので怒りとか

すぐ容易に湧き上がるのはもういまからそれ体験中である絶賛そのさいちゅう

です

 

はああ

 

だからほんといまのうちにアイスランド行けって話ですよ

いきたいんだもん

危篤だからいけないって事態になるまえにね

ええ

そう

いつでも

どこでも

なんでも起こりうる