200こえた

9月だけでこの日記WEBのエントリ数が200をこえまして

なんだかんだで悩みいいますか苦悩いいますか

なんとかしなくては!と思っているときにはこのように

言語を使用して錯誤したり思考したり試行したりしているので

いきおい多くなるのです年間で2000をこえたんも1年しかなかったですが

ことしは2000こえそうですね

これが指標です

 

(2000を越えたのは2022年でしたが これは2008からやってきたPT業をほぼ完全にやんめとして職業訓練校にいった年で

そんときはだいたい電気工事士の資格は資格としてそれも生かしてビルメンのほうで生きてこうかなと思っていたはずでしかしそれは別に安泰でもなんでもないのでおそらくは不安もたくさんあり迷いもありそんで

年末にながい冬休みがあったので北海道にはじめて長め7日間?くらい旅行にいってそれで素晴らしいな雪の大地とか思っていたのですねそれで日記の数もたくさんになりましたね

それでもビルメンはさっさとやめてしまいましたがそれはおそらくはオレが電気工事士くらいならできるが電験三種くらいになると理系学問に必要な考え方の素養がたりないな~と気が付いたからだと思いますね記憶はできても理屈の理解のための基礎が足りないのです理系学問では

あとは単純になんか納得いかないことが多すぎたわけですよあの業界)

 

18時ともなればまっくらな9月末ですそうですよねあたりまえ

土手にはヒガンバナの紅い花弁がにぎやかに咲き誇っておりました

 

床屋にいったのでフロ(きょういくなら車でちょっととなりの市)に

いってもいいのですが

別に汗そんなにかいてないので今日じゃなくてもいいですなんでもいいです

今日はあらゆる図書館がやすみでしたね(月でしかも月末)

明日はいろいろ開いていますよきっと

 

あのちゃんねるが折角きょうから地上波復帰なのに

テレ朝ではなくてこっち静岡テレビ朝日なので

やってないのです(TVえrを待つしかない)うわーん

しょうがないね

 

夕食は

米があるので

ピーマンを加工したものをつくるであろう

しかし

伊藤ちゃんと紋音さんをみないといけないのさテレビ天気予報

そんなもんです

これもこのアパートのデジタル地上波bsアンテナがしっかりしているから

ですよ

感謝

もしボロ不動産かったらアンテナだって自分でやらんとかんのですから

更地を買ったら中古プレハブ(’トイレ?)を買ってくるところから

自分でやらんとかんからのう~

 

あとさっき思いだしたんだけど

「店」という建築物(テナント含む)にある特徴は

重複もするけど

・オープンアクセスを象徴する広い開口部とガラス戸でそとから見える部分

・店だとわかる大きい表示(看板あるいはそれにかわるもの)

・営業中か閉店中かわかる表示

・とくに雪国では重要である「外と中の中間にある部分」つまり

ひさしだけではなくてできれば囲まれた雪の降ってこないシェード内部

傘の雪をはらうとかコートの雪をはらったりできる場所そこは屋根がないと

いけない

やっと着いてそこで雪をはらって靴底の雪もがんがんしてちょっとは削ぎ取って

から入店するようなそういう空間

なんていうか名前があったよな

たしかね