2012-12-02から1日間の記事一覧

ゆうがた

競馬のメインがおわったらもうゆゆがたでやんす(ニホンピロアワーズおめでとう) でもね。なんちゅうかね。なりゆきで医療福祉介護関連職についてしまったのもなんかの縁だと思うのでオレが「定年のないしごと」をするにあたってできることとできないことが…

ひる3

はっはっは、グループホーム関係の知恵袋とかちょっと見ただけでも大変だねえGHは市が管轄、デイとかは都道府県なんだねえ。 そして経営する側も大変でつかう側(利用者さんではなくその家族ね)も大変。 いつも思うことなのだが人間が人間の世話するサー…

ひる2

http://www.uplink.co.jp/movie/2012/4184 「モバイルハウスのつくりかた」アップリンクでやるそうだ。 みにいくなら16か18だなあ。その場合ワタリウムも見るわけだが。 どうせなら18がいいね火曜日。

ひる

外いってきた。 さくデというイベント企画がある。いや継続的活動する団体だ。 http://d39.jp/ ついったー関係で知った。ついったーはこういうのに親和性が高い。 で、今日は西念寺というところで「デザイン感覚診断」というのをやってきた。 写真。 おもし…

あさ

へやがさむい 車のほうが日当たりいいしぜったい暖かい 外にいこう。