2012-12-16から1日間の記事一覧

よる2

長野三区もおおかた片付いたな。・・・ここから3人の衆議院議員が出るとはね。比例っておかしいわ。どうかしら。 しかし、外交についてのDig(田中宇氏のきた回)を聞いていて思ったのだが、なんにせよ、ちゃんとした政策をするためには政権の安定が不可…

よる

中国について。 いままでどうも中国とかどうでもいいやんと思っていたが歴史のことを調べているうちにやっぱりこの先21世紀のオレが生きている間のことだけでも中国を無視するなんて愚だなあと思うようになった。 しょうがないのである。 大国というのは国…

ゆうがた

というかもう夜だけどね・・・ 本日は前々からやっておきたかったウォークをやってきた。田中駅〜小諸駅〜御代田駅〜小諸駅〜田中駅。ウォーク。5時間48分かかった。 さむかった。つらい。おまけに折り返しからはだんだん脚が痛くなる。というか下腿三頭筋が…

あさ

あさだ。霜おりず気温高め。 NHK、さわやか自然百景、北海道、鵡川。 「さわやか自然百景」11月の夜、満潮のころ、下流域では鵡川の風物詩ともいえる光景を見ることができる。北海道固有種であるシシャモの群れが川を遡上し産卵・放精が行われる へえ。 それ…