スマギャン、終わった。いえ、別に何でもありませんよ。女子がダイエットであるように男子は「モテ/非モテ」である。二極分化。好き嫌いは別としてこういうトピックは「好み」である。なんか社会批評っぽいやつね。えーとね。結局、男子とはモテなのか非モテなのか、そればかりを気にして生きる生き物であり、女子がダイエット・非ダイエットの区分を生きるのと同義である。つまりは。非ダイエットまたは非モテ、というのは「ダイエットする必要がなく、またはモテに対して努力する必要がない」のである。つまりはあきらめである。というか棄である。遺棄。墓場。 しかしまあ、モテとかダイエットとかを、
『本当に』気にしないで生きるのは大変に心地いいものである、ただその心地よさが何かを抑圧しているかいないかは本人には全く最終的に分からないのであるが。
なんか、モテと非モテと、両方を真に体験した人間なんてごく稀にしかいないんじゃないのかなあ。
自分について触れておくと私は真に非モテなので自信があります。その正統純粋100%さ加減についてね。